上半期が終わりました 下半期に向けて

今年ももう前半が終わりましたね。

前半戦最後の日の私は、自宅でイクメンしながら、ABCテレビとオッ!サンテレビのリレー中継でタイガース打線vsマエケンの対決に見入っていました。
オッ!サンテレビはやっぱり素敵だなぁ~ オッサンには最高です(笑)。

さて、世間はアベノミクス効果で騒がしかった中、前半思うようにいかなかった方もおられるかと思いますが、後半に向けて気持ちを切り替えていきましょう!

当事務所では、1月に谷屋弁護士が入所して、職場の雰囲気が明るくなったと思います。
また、五周年記念式典を経て、事務所内の団結力が強まったように感じます。
最近の私は、プレーヤーとしての自分とともに、マネジージャーとしての役割も重視してきましたので、その成果でしょうか、事務所内で仕事がまわる体制が出来つつあります。我々の目指すところに向け、事務所内一丸となって取り組んでいきたいと思います!

 また、数字的なところを申しますと、売上は前年同期比でほぼ同じか微増でした。目標には達していませんが、「弁護士不況」が叫ばれる中、なんとかやれた方かと思います。さらに多くの方々にご支持いただけるよう、所員一丸となって取り組んでいきたいと思います。
 ただ、経費の方は、職員数が増えた関係で、人件費が結構な額でアップしております。自分の人生や幸せだけを考えれば、弁護士1人、事務2人くらいでやっているのが一番楽ではありますが、うちはより多くの人のお役に立てて、たくさんの人々を幸せにしたいと考えておりますので、事務所の規模が大きくなり、ある程度人件費がかさむのは仕方ないと思います。売上との絡みもありますが、法律事務所は人が財産ですから、人の採用は先行投資と考えて、ある程度の先行投資は積極的にやっていこうと思っております。 今年の後半戦も、さらに多くの人に価値を提供できるべくやっていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

00325_3

上半期が終わりました 下半期に向けて