事務所でのお花見会

00315_1

 4月に入り、桜の季節真っ盛りですね。
松江城の桜も満開ということで、昨日は、夕方から事務所のみんなで松江城に桜を見に行きました。
 この時期に事務所員全員でお花見をするのは毎年恒例になりつつありますね。

桜を眺めて、ゆったりした気分で心を落ち着かせることは、日頃のストレスで尖った神経を落ち着かせて、思索に耽る機会にもなり、非常にいいことです。

さて、花見が終わった後は、これまた毎年恒例になりつつある松江温泉駅近くのフレンチレストランで食事会でした。

普段はお酒が飲めない私ですが、昨日はやや開放的な気分になり、また、谷屋弁護士がワイン好きなこともあり、みんなと一緒に、私も久しぶりにワインをいただきました。あまり量は飲めない私ですが、みんなといただくワインはとても美味しく感じましたよ。

女性中心のレディースな食事会ですが、男性の濃ゆ~~い私も溶けませてもらい嬉しかったです。

 うちは女性が多い職場ですから、これからのうちの経営課題であり、職員の関心事は家族関係の形成?や子育てと仕事の両立のようでした。
 職員のみんなには、うちでの仕事に夢をもってもらい、日々の仕事にやりがいを感じてもらいたいと思いますし、そのような職場を作っていきたいと思います。できれば、子育てをしながら仕事も続けてもらいたいと思っております。

00315_2

まずはウニの入った前菜です。

00315_3

次は白魚入りの…スミマセン。ちゃんと解説できませんわ(笑)

00315_4

さらに魚料理で今度はアマダイを使ったものです。

00315_5

中にはフォアグラが入っていました。

00315_6

最後は「鳥取和牛のサクラ…」(と説明を受けましたが…)です。

事務所でのお花見会