アーク杯で優勝しました!

 先日、大山アークカントリークラブで、アーク杯(いつもの月例杯みたいなものす)が開催され、私も出場してきました。

結果は、2アンダーで優勝しました!

いつもながら(笑)、たくさんあるハンディキャップに助けられての優勝です。

これでチビチビとハンディキャップが減っていきますので、自分のレベルに応じていつでも優勝できる可能性が残りますので、嬉しいですね。

今回は、冷たい雨が降り、しかも霧で視界不良、さらにグリーンはエアレーション作業中で砂がいっぱいで思うようなパットができないという悪条件の中のプレーで、出場52人中、アンダーでまわったのは私だけでした(といってもたくさんハンデがあるからですが)。

120118_1700

私自身も、プレーそのものは全く満足がいきませんでした。
前日にレッスンを受け、コーチから色々指導をしてもらいましたが、試合になると、私の癖が出てしまいそれがラウンド中に修正がきかなくなりました(涙)。

 前半は、ショットが結構うまくいったのに、パターが短い距離で全く入りませんでした。後半は逆にパターが少しマシになってきたのに、今度は、ショットで、レッスンで指導を受けた私の悪い癖が出てしまい、ショットが滅茶苦茶になってしまいました。

 練習ラウンドではそこまで出ないかなと自分では思っている癖が試合ではモロに出てしまうことがあります。これも場馴れなのでしょうね。

 練習と試合を重ねていくことあるのみです。

120128_1026

ノンパック状態のゲレンデを滑るのは、来年の冬までお預けですね。新雪深雪が堪りませんわ。

アーク杯で優勝しました!