「弁護士からのお知らせ」欄を改良しました!

 この度、「弁護士からのお知らせ」欄を少し改良しました。
これまでは、投稿した順番にざっと並んでいるだけでしたが、カテゴリ別に整理したのと、月毎に投稿記事を整理しご覧になれるようにしました。
 
 これまでよりも、読みやすくなったと思いますので、どうぞこれからも「弁護士からのお知らせ」欄をご愛顧下さい。

 また、今回の改良では、業者の方にアクセス解析の機能を付加していただきました。
総アクセス数や、日にちごと、時間帯ごとのアクセス数や、ページ毎のアクセス数、リンク先や検索文字列ごとのアクセス数などが分かるようになりました。

 総アクセス数は私が思っていた以上にあり、みなさまにたくさんご覧になっていただいているとのことで嬉しく思います。ただ、検索文字列では、「井上晴夫法律事務所」や「井上晴夫」など私の名前をピンポイントで検索していただいている方が多いようで、既に何らかの形で私のことをご存じの方のアクセスが多いようです。
 また、ページ毎のアクセス数では、圧倒的に「弁護士からのお知らせ」欄が多く、これからも出来るだけ「お知らせ」欄を更新していこうと思います。

 これらの解析を出来るだけ生かしてHPの運営をしていこうと思います。

110505_1837

  写真は米子道の蒜山SAからみた大山南壁です。
大阪の喧騒を抜け、米子道から大山の景色を眺めるのは格別です。
運転の疲れが吹っ飛ぶだけでなく、都会でのストレスが癒されます。
また、蒜山SA辺りから大山を眺めると「帰ってきた~」という気がしてしまいます。

 5月4日には新しい大阪駅がオープンしました。これで大阪駅周辺の百貨店売り場面積は、日本一の新宿駅周辺と並んだそうです。それにしても、人でごった返していましたね~。
 また、私の実家から快速電車で僅か1駅の天王寺駅も、私が松江にいる間に、いつの間にか物凄いペースで開発が進んでいます。大阪は近年地盤沈下が激しく、私の感覚では平成10年くらいから東京との差が急激に開いたように感じます。そういう意味では、このGWに大阪の新しいスポットが誕生して活気を取り戻しつつあるのは嬉しいことです。大阪は私の生まれ故郷であり、大学時代を除いて30歳まで過ごした街なので、かけがえのない街であり、大阪に帰ると落ち着きます。
 しかし…
 私にとっては、神々の宿る山、大山の神聖な空気を吸い、宍道湖の夕日を眺めている方が気持ちがよく、落ち着きます。
東京にいるよりはマシですが、それでも大阪に本拠地を置くということは、「まあ、ないかな~」という気がしております。
 私の行動パターンや考え方は、大阪人の文化が染み付いておりますが(笑)、私は山陰が好きなので、島根の皆様どうぞ、当事務所をこれからもご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
 大阪人ならではの、お客様目線のサービスをこれからも提供し続けてまいります!

「弁護士からのお知らせ」欄を改良しました!