松江市立鹿島東小学校にて~総合的な学習の時間「すごいぞ!お仕事のひみつ」~の講師を務めました

本日、2年ぶりに、松江市立鹿島東小学校にて~総合的な学習の時間「すごいぞ!お仕事のひみつ」~の講師を務めました。

弁護士バッジや六法全書を生徒さんに直接見て触ってもらい、弁護士の仕事道具を体験してもらいました。

また、人生訓的なものとしては、将来自分が抱いた夢や目標に向かう時、ただ単に努力していることと、スイッチが入った状態で本気になっていることとは別物であることをお話しました。人生のどこかで、スイッチが入って本気になる、そうしないと夢や目標が成し遂げられない場面に遭遇するでしょう。その時にこのことを思い出してもらえたらいいなと思います。

 

 

松江市立鹿島東小学校にて~総合的な学習の時間「すごいぞ!お仕事のひみつ」~の講師を務めました