三田法曹会全国支部長会議・島根交流会②

昨日は、三田法曹会全国支部長会議・島根交流会2日目。佳翠園皆美さんで朝食をいただいてから観光班とゴルフ班に別れ、ゴルフ班約20人は大山ゴルフ倶楽部へ。山陰1の名門コースと大山の マイナスイオンを浴びて皆さん楽しんでいただいたようです。このゴルフ交流会は、スコアの集計もせず、OB打ち直しやノータッチ等はそれぞれの任意に任せて、それぞれのレベルや目標のゴルフを楽しむという珍しい会です。初日の勉強会以外は肩肘張らずに本当に楽しめる会です。
ちなみに、私と別の組での会話で、
キャディーさんが、「このコンペは井上さんが幹事をされてるんですよね。弁護士さんの集まりですか?」。
先輩、「そおですねぇ、慶應大学の集まりなんです。」
キャディーさん、「えぇ~⁉️井上さんって慶應ボーイなんですか❗️知らなかった❗️
先輩、「井上さんは慶應ボーイに見えないんだ。ワハハ~」
という会話があったそうで、ラウンド後の懇親会で私はいじられキャラになってしまいました(笑)。
まぁ、私は「慶應ボーイ」よりも「慶應坊主」の方が合ってるかもですね(笑)。

ゴルフ後は、飛行機で帰られる方がほとんどでしたが、中には松江でもう1泊という方も数名おられましたので、私は帰宅がてら松江までお連れしました。
そして、松江で何か行くところはないか?と訊かれましたので、ちょうど今やってる松江水燈路をご紹介させていただきました。ご夫婦で夜の堀川遊覧を楽しみ、松江城で光のファンタジーを楽しむのも、松江の乙な楽しみ方ではないでしょうか。DSC_1150 DSC_1147 DSC_1159 DSC_1153

三田法曹会全国支部長会議・島根交流会②