今年最初の優勝

残暑が厳しい今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ゴルフネタになりますが、先週の日曜日、あるゴルフ場の競技会(月例杯)で優勝させていただきました!

今年はあまり調子が上らず低空飛行を続けていた中で、正式な競技会としては今年最初の優勝をさせていただきました(「今期1勝目」ってやつですね)。

しかも、島根・鳥取両県以外のゴルフ場に遠征しての優勝ですので喜びも倍増でした。山陰地方の外に出てのプレーでアドレナリンも出ていたのかも(笑)

今期は、山陰地方での所属倶楽部では、正式競技の中でも理事長杯やクラブ選手権など上級者が出る競技会に積極的に出場させていただきました。結果は、大山平原ゴルフクラブの理事長杯や大社カントリークラブの理事長杯では予選を通過し、決勝ラウンドに進出できたものの、それぞれ10位と20位に終わり、シングルプレーヤー、しかもハンディが1や2の片手シングルプレーヤーとの厚い壁を感じてきました。

「アスリートゴルファー」ともいうべき片手シングルプレーヤーとの力の差に愕然としながらも、そういう方々と一緒にプレーすることで、自然と自分のレベルが引き挙げられているのかも知れませんね。レベルの違う人たちと触れ合いラウンドさせていただくことは貴重な体験ですし、自分も上手になれるので、そういう機会に積極的に参加していきたいですね。

2週間後にはあるゴルフ場のクラブ選手権の予選に参加してきます。結果はともかく、そういう場を体験することが自分の肥しになるかと思います。

 

 

DSC_0052

 

 

今年最初の優勝