TOTOリモデルクラブ・スキルアップセミナーの講師をしました

今日は、出雲市において、TOTOリモデルクラブ・山陰中央店会出雲支部のスキルアップセミナーの講師を務めさせていただきました。出席者には、島根県内だけでなく、米子など県外からご出席された方もおられました。
 お題は、「住宅リフォームにおける法律問題 ~契約書の交わし方、住宅関連の裁判例を踏まえて~」という内容でした。
 まずは、クーリングオフの内容、適用場面、効果や法定書面の交わし方にお話しした後、契約書を交わすことの重要性について簡単な事例を踏まえながらご説明させていただきました。
 休憩後の後半は、裁判例を踏まえて具体的事例を検討しながら、書面を交わしておくことがいかに重要かについてお話しました。
 私の講演が、今日出席された方々の今後のご商売にお役に立てたら幸いです。

 なお、今回のTOTOリモデルクラブさんのように、各業界では、同業者の方々が集まって勉強会を開いたり親睦を深め合っておられることが多いと聞きます。今度の土曜日もある業界団体の総会で講演をさせていただくことになっております。
 このように、各種勉強会などの講師のご用命があれば、遠慮なく当事務所までお問い合わせ下さい。皆さまのお力になれるよう頑張らせていただきます!
 
 
TOTOリモデルクラブ・スキルアップセミナーの講師をしました