スタッフブログ5月号♪♪

 スタッフのMです(*^^)v お久しぶりです★

 2月の更新を最後に・・・ブログ更新のゆとりもなく、あっという間に、5月になってしまいました!!

 既にボスがブログにアップはしておりますが・・・・3月と4月の事務所の出来事を、簡単にふりかえってみようと思います。

3月 社員研修
山陰のある企業へ、社員研修を兼ねて見学へ行ってきました。私は、法律事務所という狭い世界で今まで生きてきたので、他の企業へ見学に行くことは初めての体験でしたし、何をどうしたら良いのかわからずドキドキしていました^m^
従業員のみなさんの結束力とパワーはとても圧倒されるものでした。業種は違えど、私自身、いろいろと得るものがあったように思います。
この結束力とパワーがどこから来るのか、またどうやって維持しているのか・・・これからの当事務所の発展に向けて、課題となることだと思います。見学させていただいた企業では、ある手法でそれを維持しておられたと思うのですが、きっと、当事務所なりの、「何か」があると思いますので、みんなでそれを探し得たいと思っています。

4月 松江城でお花見
松江城でお花見の後、お洒落で美味しいフレンチを堪能★実は昨年と同じコース。今後は毎年の恒例行事になるといいな♪と勝手に思っているところです(^^)v

   事務所開業5周年
初めてのことで、ボスはもちろん担当していたスタッフは特にいろいろと大変だったと思います。そのかいあって、式典は大成功に終わったと思いますし、わたしたちも、とても充実感がありました。10年後、20年後も素敵なパーティを開けるように。日々邁進してゆきたいものです。

以上がブログをお休みしていた間の出来事でしたヽ(^o^)丿

そしてここからはいつもどおり♪5月のメニューはこちら★

00318_2

5月病を吹き飛ばす、さっぱりとしたペパーミントティを用意してお待ちしております。

ボスの著書も増えてきました↓

00318_3

HPにも書籍の詳細はアップしておりますので、よろしければぜひご覧くださいね★

来月からは、季刊誌にならないように更新したいと思います(*^^)v

スタッフブログ5月号♪♪