“日本の未来”応援会議~小さな企業が日本を変える~(略称:“ちいさな企業”未来会議)

http://www.chusho.meti.go.jp/miraikaigi/index.htm

このたび、経済産業省中小企業庁主催の、“日本の未来”応援会議~小さな企業が日本を変える~(略称:“ちいさな企業”未来会議)のコアメンバーに選任されました。

全国から、弁護士や税理士などの士業の他、企業の社長、金融機関関係者、県庁職員、マスコミ関係者などが集まり、「中小零細企業から元気になって日本全体に活力を与えよう」という趣旨で、関係者が集まり、これまでの国家の中小企業施策を見直し、企業の経営力・活力の向上に向けた課題と今後の施策のあり方を討議、実行していくというものです。


全国から弁護士は5名選任され、私がいつも懇意にさせていただいている福井の弁護士さんとともに、「地方からの意見を取り入れたい」との趣旨で声がかかったようです。
東京に出て行ってうるさくしていると、こういうこともあるのですね。


名誉なことなので、世のため人のため、社会のために貢献できるように頑張りたいです。

120224_1703 120219_1523

だんだん晴天率が高まってきて、雪山にも春の訪れが近づいているようです。

“日本の未来”応援会議~小さな企業が日本を変える~(略称:“ちいさな企業”未来会議)