松江商工会議所機関紙「しょほう」第4回の連載記事が掲載されました!

みなさんこんにちは。
梅雨が明けてからとにかく暑いですね。私は夏バテ気味ですが、なんとか元気にやっております。
 さて、今月もしょほうの連載記事が掲載されました。
 今回から2回にわたって事業承継のお話をさせていただきます。今回は、事業承継総論と題して事業承継の全体像をお話した後、経営理念の承継についてお話させていただきました。経営理念、ソフトの部分の承継は、人の心や感情とのかかわりが大きくなります。もちろん、株式移転という技術論においても人の感情が絡んできます。
 我々弁護士は、法律という技術を用いながら、紛争解決やコンサルティングしていく訳ですが、人の心という根っこの部分を大事にしていかなければなりません。

 例によって、下記のPDFをクリックしてください。

https://www.inoue-haruo.com/info/data/img/20100726.pdf

松江商工会議所機関紙「しょほう」第4回の連載記事が掲載されました!