スタッフブログ☆☆10月号☆☆

 お久しぶりです★スタッフのMです 😆

 秋晴れが続き、過ごしやすい季節になりましたね。

 

 今年の10月、私たちの間でホットな話題は、やはり「マイナンバー制度」です。

 8月にマイナンバーの研修を受け、10月上旬から、マイナンバーの通知が一斉に送付されるとのことで、10月に入って今か今かと待っておりましたが・・周りでも受け取ったという方がおられないので、市役所に確認したところ、10月開始、11月いっぱいまでで送付完了であるため、11月頃発送開始の地域もあるとのことでした。

 マイナンバーの通知は、住民票上の住所に書留にて送付されますので、居所と住所が異なる方は、注意しておかれた方が良いです。

 皆様におかれましては、ご家族の「マイナンバー」が第三者に流出しないように気を付けてくださいね。特にお子様がおられるご家庭では、お子様の記憶力はすごいので、「マイナンバー」を暗記し、第三者に聞かれる機会があった場合に話してしまう可能性もあるそうですので、保管場所にはご注意くださいね。

 当事務所としましても、法人として、従業員のマイナンバーの管理をすることはもちろん、職務上、依頼者の皆様の大切な個人情報に触れる機会も多いですので、依頼者の皆様からご提供いただく資料等の取り扱いについても、厳重に注意するよう考えているところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして、10月といえば、ハロウィンですね 😀

ハロウィンメニュ

 ★★★★★★★★★★★★TRICK OR TREAT!!★★★★★★★★★★★★

お菓子はありませんが、暖かいハーブティを召し上がれ( ^^) _旦~~

 

スタッフブログ☆☆10月号☆☆