事務所の近況  そして大山アークCCで月例杯優勝!

 最近、朝晩少しずつ涼しくなってきました。秋の訪れが待ち遠しいですね。

8月最終週は、我が事務所では、急を要する案件が重なり大忙しでした(汗)。

しかし、スタッフのみんなが、毎晩のように日付が変わるまで残業してくれて何とか乗り切ることができました。

私が常々、「魂を込めて誰にも負けない努力をしよう!」「ここぞという勝負所では一気に集中しよう!」とスタッフに口を酸っぱくして言っておりますが、彼女達は、私の思っている以上の力を発揮してくれているようです。経営者冥利に尽きます。 金曜日まで目一杯頑張り、昨日の土曜日は家族と自宅で過ごし、私は伸びきったゴムのようになっておりました。

 そして、今日は、大山アークCCで、9月度の日曜月例杯でした。

先週末は、大山アークの8月度土曜月例、大山ゴルフクラブの日曜月例と突っ込みどちらもボロボロに撃沈されてきたので、今日は期するものがありました。ただ、一方で先週あれだけボロボロだったので、「気張ってもしょうがない」という感じで肩の力が抜けていました。

アウトスタートで、いきなり3連続パーでスタートしました。何も考えずにとにかくやっていって、私的は快調に進みました。9番ホールで少しイランことを考えてしまい、4パットをしてしまいましたが、前半はネットスコアで8アンダーで終えました。 後半のスタートホールでも4パットを叩いてしまい、「またいつものパターンか…」と嫌なイメージが頭をかすめましたが、そのあとはレッスンで習った「軸足に体重をしっかり乗せてからスイングしよう」とだけ考えて、必死で食らいつきました。後半はパターの距離感が合わなくなりリズムに乗り切れず、また、同伴者との実力差を感じながらも、「とにかくボギーを重ねよう」自分のペースでとにかくついていきました。
 
 そして迎えた最終ホール。これまで2ヵ月連続で最終ホールで崩れている、私にとっての鬼門のホールです。
 今回もティーショットがバンカーに入ってしまいましたが、無理をせず落ち着いてボギーオンして、グリーンでは、2、3メートルのパットだったので「決めてやろう」と煩悩が出てしまい、3パットをしてしまいましたが、終わってみれば、前後半合わせてネットスコアで9アンダーになり、優勝でした!

3月にアーク杯と土曜月例で優勝していましたので、今期3回目の優勝です。最近は苦労していたので、今回の優勝が一番嬉しいです。 帰宅してからは…
先週は、土日を月例に使い、今日も月例だったので、家族対策的には「やばい?!」という感じだったので(笑)、「心を清めてくるわ」と言って、我が家の庭の草引きをしました。

最近、草引きをしていなかったので草が結構伸びていました。

我が家の庭のラフは、ゴルフ場のラフより厳しかったです(笑)。
事務所の近況  そして大山アークCCで月例杯優勝!