年中大山に入り浸り??

120513_1443

 今日はとてもいい天気でしたね。皆さんは休日をどう過ごされましたか。

私は、今日は、大山ゴルフクラブに行って参りました。

実は、今年から大山アークに加え、大山ゴルフクラブのメンバーにもなりました。
毎週のように大山に行けて、大山が大好きな私には堪りません。
大山の絶景を見ながらのゴルフは最高ですね。こんな絶景を見ながらプレーできるゴルフ場は、全国探してもそうないのではないでしょうか。

ゴルフ友達からは、「大山ゴルフ、平原、アークの三点セットやで。あとは平原やん。井上くん、平原もメンバーなりぃや。」と言われていますが、さすがに大山平原までメンバーになるのは踏みとどまっています(笑)。
それに、大山近辺は冬場プレーできないところばかりなので、もう一つ買うなら年中プレーできるところでしょうか。

120513_1447

 さて、今日のスコアはというと…
出入りが激しいゴルフでしたが、なんとか90台でまわれました。
私の場合、大山ゴルフクラブでは、OUTの3番と6番のロングが鬼問です。INでは、15番のグリーン左のバンカーに放り込んでしまった時は大叩きしてしまいます(汗)。


私は、大山ゴルフにしろ、アークにしろ、平原にしろ、プライベートでプレーする場合は、だいたい90台でまわれるようになりました。ティは、アークの場合は必ずコンペティですし、平原や大山ゴルフもコンペティ使用が多いです。

しかし…月例でプレーする時は、同じコンペティなのに、スコアが10点くらい悪くなります。
特に、アークでボコボコになるのが悔しいですね(涙)。
やっぱり月例って、それだけで精神的に厳しいんでしょうね。月例独特の緊張感に加え、スコアをかなり気にしながらプレーするので、目標スコアギリギリになると、それだけで身体が動かなくなり、ミスを連発し自滅してしまいます。


 今年のゴルフの目標は、
①ゴルフを始めて丸2年になる9月までに80台を出すこと。
②ハンディキャップを10以上縮めること。

です。
①は、一月の真冬に自己ベストの92を出してから、なかなかそれを上回るスコアを出せません。何とか80台を出したいです。
②は、今年になりアークでハンデを2つ縮めましたが、まだまだ先が長いです。
大山ゴルフでも先日初めて月例に出ましたので、大山ゴルフでもアークでも、これからどんどん月例に出て、打ちのめされてこようと思います。

120513_1033

 大山には自然がいっぱいです。4月から雪が溶けてどんどん緑が濃くなってきています。新緑が綺麗です。写真は、大山ゴルフ15番ホールのスタート地点の藤の花です。

120513_1627

 ゴルフの後は、いつも恒例?の大山ドライブです。今日はスキー場まで来ました。

大山の山は何度みても飽きません。大山の空気を吸いながら、一日中ボーっとしていても飽きません。

120513_1628

 雪の季節も、暑い夏も、気候のいい春や秋も、私は、年中、大山に入り浸っていますね(笑)。


どうせなら、私を大山の観光大使にでも任命してもらえたら嬉しいですね(笑…だけどちょっと本気です)。


大山関係者の方々で、私のこのお知らせ欄をご覧になっている方がおられれば、良かったら私に一声かけて下さい。


ちなみに、うちの事務所はエントランスから相談ルームまで大山の写真だらけです。

年中大山に入り浸り??