月例杯(ラストコール杯)で優勝しました!

 今月も大山アークカントリークラブで月例杯が開催され、私もC組で出場してきました。
今年最後の月例ということでラストコール杯という名前になっておりました。冬場はゴルフ場は積雪のためクローズになるので、来年は3月から月例があるそうです。

私は、ギックリ腰直前の疲労性の腰痛で、欠場も考えましたが、腰にコルセットをして気合いで出場しました。

結果は、フルスイングできず余計な力が入らなかったのが幸いしてか、優勝することができました!

10月は3位、11月は準優勝だったので、今月は…と思っていたので、嬉しいです。

ただ、スコアは優勝者としては恥ずかしいものだったのですが、ハンデに助けられました。コンディションが悪く皆さんスコアを崩される中、私はいつも通りの低空飛行(笑)で踏ん張りました。今回の優勝で、来年のグランドマンスリーの出場権を得たことになるそうです。月例などの大会の優勝者に出場権が与えられる大会です。

このままの実力では、グランドマンスリーに出場しても恥をかくことになるので、これからも練習を重ねていきたいものです。


話は変わりますが、私は岐阜での講演のため明日から名古屋に出張です。腰をしっかり治して万全の状態で講演をしたいと思います。

110919_0811

太平洋です。

月例杯(ラストコール杯)で優勝しました!