100を切りました!!

110319_1500

「100を切ったって何のことだ??」って感じですよね(笑)。
ゴルフです。
今日ゴルフに行ってきて、初めて100を切れました。
48、48の96でした。

私は昨年の9月11日に初めてゴルフのコースに出たのですが、その時に、「1年以内に100を切る。」と目標を立てて、期限切れ2週間前というところで、何とか滑り込みで目標を達成しました。

まぁ皆さんにはどうでもいいことですが、嬉しいので喋らせて下さい(笑)。

最近はシャンクが出るようになり、特にこの1週間くらいは練習場で2箱空けても3箱空けてもスイングの9割以上がシャンクになったりして、かなり凹みました。それだけに今日は大雨の後に快晴になったような気分でした(今日もシャンクOBを一発かましてしまいましたが…)。
 目標を達成できたのは、色々な方々にゴルフにお誘いをいただき、私が醜態をさらしても、それでも誘っていただいて鍛えていただいたからだと思います。この場を借りて感謝申し上げます。 特に、島根三田会(慶應の同窓会)の方々には、私のデビュー戦と今日の100切りのラウンドとにお伴いただき光栄です。
 三田会所属のある中小企業診断士の資格をお持ちの社長様には、私が、顔を斜めに傾けながら「このグリーンは歪んでますねぇ~」(私はグリーンが平らだと思っていました。)と囁いたことや、ちょっとした岩の後ろから打ったアプローチの打球が岩に跳ね返って自打球になるという珍プレーなどをネタに、精神面から鍛えていただきました。
ちなみに、今日その社長様は前半49で、「はるおに負けるかも…」と血の気が引いておられましたが、後半は43の合計92でまわられ、さすがでした。引き続き今後も鍛えていただけたらと思います。
 
 ゴルフをしていて思ったのは、ゴルフというのはメンタルスポーツで、その人の性格や人となりがすごく現れるということです。プレー中は精神力が鍛えられますし、同伴させていただいた方とも非常に仲良くなれます。
 これからも、色々とお誘いいただき、一緒にラウンドさせていただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

100を切りました!!