執筆ラッシュ

 先ほど、今日締切だったスポーツ法学会会報に掲載予定の論文の原稿が書きあがりました。

 論文って一部の関係者や専門家にしか分からない内容になることが多いですが、今回の内容もそんな感じです。書いている私自身も、かなり難しい内容だ…と思いながら、なんとか書き上げました。難しい内容だったので、結構なストレスを抱えながらの執筆だったので、ホッとしております。これから初稿があがって、修正が入ると思いますので、世に出るまでにはもう少しお時間をいただくことになります。

 また、来月には、中小企業向けの雑誌に事例式で私の執筆した原稿を掲載していただくことになっております。こちらは原稿はかたまっておりますので、雑誌の発行を待つばかりです。発行されたらお知らせいたします。 そして、今年は、いずれも共著ではありますが、私が執筆担当者としてかかわった書籍の発刊が予定されています。
 まず、8月には事業再生に関する書籍、それから今年中にスポーツ事故に関するもの、さらに高齢者支援事業に関する書籍の発刊が予定されています。

 私は、これまで、書籍の執筆経験はなかったので、嬉しい限りですし、原稿の執筆活動に力が入ります。

120528_1334120528_1334

 写真は、外回りついでに、奥出雲の山県そばさんで食べたお蕎麦です。
両方とも食べてしまいました。蕎麦好きの私にとっては、これくらいは問題なく食べてしまいます。実はさらに割子も一枚食べてしまいました(笑)。
写真にはありませんが、コーヒーは蕎麦湯でいれたものでした。こだわりぶりがいいですね。

執筆ラッシュ