松江商工会議所機関紙「しょほう」第3回の連載記事が掲載されました!

 本日、松江商工会議所の「しょほう」の6月号が発行されましたね。
私の第3回の連載記事も掲載されています。
 今回から私の写真も掲載されることになりました。ここのところ、ちょっと顔が丸くなってしまいました(笑)。
 ここ数年で、私は食の好みが変わったようで、野菜と魚が中心の食事になっております。お肉はかなり減りました。肉も好きなんですが、食べた後で胸が悪くなることが多くなり、体が受け付けないんですね。
 肉を減らしたのに体重が増えるのは…私はスイーツが大好きなので、その辺の影響があるんでしょうね。
 ここ数カ月は、家ではご飯をお茶碗一杯だけにするなど、頑張ってはおります。長いスパンで体質を変えていかないといけませんね。
 
 さて、今回の記事の内容は、「パソコンの私的利用」というテーマです。
勤務時間中にパソコンをプライベートに利用することは、会社には言えないけど、よくあると思います。法的にはどんな問題があるのか、興味本位で結構ですので読んでみて下さい。

例によって、下記のPDFをクリックしてください。

http://www.inoue-haruo.com/info/data/img/20100621.pdf
松江商工会議所機関紙「しょほう」第3回の連載記事が掲載されました!