松江商工会議所機関紙「しょほう」第2回の連載記事が掲載されました!

 みなさん、こんにちは。最近急に暑くなりましたね。
私は今週月曜と火曜日に東京に出張しておりましたが、街を歩いていて異様に暑く感じました。どうしてなのかよく考えてみると、まだ冬用のスーツを着ていたため、必要以上に暑く感じたのかも知れません。
 今年は春になっても気温が上がらなかったため、いつもなら4月には夏用の薄手のスーツに替えていたのがそのままになっていたんですね。
 水曜から早速夏用スーツに替えましたが、やっぱり暑いですね(笑)

 ところで、本日、松江商工会議所「しょほう」の5月号が届きましたね。もちろん、私の第2回連載の記事が掲載されています。今回は、「仕事上のミスを理由とする従業員に対する損害賠償請求」というタイトルで、従業員が仕事上のミスをして会社や他人に損害を与えた場合、会社が従業員に対して損害賠償請求をできるのかという話です。
 例によって以下をクリックしていただければPDFでご覧になれます。

http://www.inoue-haruo.com/info/data/img/20100520.pdf
松江商工会議所機関紙「しょほう」第2回の連載記事が掲載されました!