松江南高校の職業教育「生き方講座」の講師を務めました!

松江南高校では、毎年秋に、一年生の職業教育として「生き方講座」というのを開催しております。

私は弁護士1年目の頃から毎年講師を担当させていただいており、今年で10回目になりました。

あっという間の10周年です。話す内容としては、10年前と変えていない内容もあれば、毎年変えている内容もあります。

色々と試行錯誤しながらですね。松江南高校の生徒さんのお役に立てていれば喜びます。

また、今年は、新聞社の方が私の講演を最初から最後まで聴いていただきましたし、テレビ局の方も私の話を録画されていました。

さすがに写真を撮られる瞬間は緊張しますね(笑)。

松江南高校の職業教育「生き方講座」の講師を務めました!