大山寺周辺の雪景色

先週末、大山寺周辺まで遊びに行ってきました。

雪景色があまりに綺麗だったので、写真にパチリとおさめてしまいました。

前日まで気温も低く新雪だったので、パウダースノーで気持ちよかったです。積雪は250㎝ありました。

1424234772287

 

 

1424234811325

 

 

1424234861682

 

 

地元の方の案内でこんな上まで車で行ってしまいました。

その方からは、「今みたいなハンドルの切り方したら、普通の車だと横転してしまいますよ。『クワトロ』の安定感は絶大ですね。」と言われました(ハンドル切る前に教えてよ!(笑))。

私は車の運転には慎重な方ですが、出張先のレンタカーなど、いつもの自分の車と違う車を運転するときは、車の性能の違いを忘れずに運転しないといけませんね。

 

下山すると、もう春を感じました。もうすぐ春ですね!

大山寺周辺の雪景色