日本体育施設協会パンフレットでの写真掲載

みなさんこんにちは。

先週末は全国各地で夏日を記録したようで、今日の月曜日はお疲れの方が多いかと思います。熱中症など体調の方は大丈夫でしょうか。

私も、週末は子どもの学校の運動会に出ていて、かなり日焼けしていまいました(決して、日焼けの原因はゴルフだけではありません(笑))。暑くなってくると、これからは体力勝負になります。睡眠をしっかりとって体調を整えたいと思います。

ところで、このたび、日本体育施設協会が、同協会として初めてパンフレットを作成されました。

unnamed (1)

 

「スポーツによりそいスポーツをささえる」

というタイトルです。

スポーツ・体育施設を建設し管理運営することはスポーツの発展に欠かせないことで、そのためには日本体育施設協会の役割は欠かせません。同協会は1958年に設立されて以来、国立競技場に事務所を構えておられました。まさに日本の体育施設の中心地で業務をしてこられ、国立競技場の改修や東京オリンピックに向けて益々発展していかれることでしょう。

さて、この体育施設協会が作成したパンフレットに、私の講演風景の写真が掲載されました。

昨年11月に行った、北信越体育施設研究協議会兼新潟県体育施設協会研修会での私の基調講演での写真です(http://www.inoue-haruo.com/blog/i-blog/b02/1529) 。

 私の地道な活動が社会に価値を見出してもらっていることを感じ、とても嬉しいです。

これからも、地道に一生懸命活動していき、社会の皆様のお役に立てたらと思います。

 

日本体育施設協会パンフレットでの写真掲載